新人研修・入店者研修
社会人としてのマナー、リスク、コミュニケーション等を学ぶ研修です。
個人個人が持っている潜在能力を講師と受講生同士で磨き上げていきます。
主な受講対象者の姿
・就学予定の学生(失敗しない就活、人生設計)
・新入社員、店舗新入店者(即戦力で活躍できる人材育成)
・入社後研修を受講したことがない旧人
カリキュラム
講 | 内容 |
第一講 | アイスブレーク ・研修の流れ(オンラインの場合:Zoom利用の注意事項) ・既成概念を外す ・学生と社会人の違いについて考える ・リスクマネジメント重要性 |
第二講 | コミュニケーション基礎 ・身だしなみ ・言葉遣い ・名刺交換 ・電話対応 ・クレーム対応 |
第三講 | 対人コミュニケーション応用 ・自己分析 ・コミュニケーションワークセッション |
第四講 | プレゼンテーション ・論理的思考 ・文章力 ・メール |
第五講 | 目標設定 1日の振り返りその他カスタマイズ可能です。 ・顧客満足度ワーク ・ストレスマネジメントワーク ・考える力向上ワーク ・課題発見ワーク ・創造力向上ワーク ・災害対応ワーク ・SNS集客ワーク ・デジタルプレゼン発表 ・ディベートワーク etc… |