ゼロから始めるCSR経営講座
経営者から店舗管理者、従業員が正しい知識を持って企業と個人の成長に向けて学ぶ講座
基礎セミナーについては、基礎を学ぶ内容としています。
主な受講対象者の姿
・経営者(主に飲食業等のサービス業)
・人事・総務部員、サービス業に従事する店長や従業員
・CSR経営を学び役立てたい学生・就活生や新卒生
カリキュラム
講 | 内容 |
第一講 | CSR経営の基礎 ・事例から学ぶリスクマネジメント (コンプライアンス、自然災害、SNS、パンデミック) ・環境経営について (社会貢献、法令、SDGs等) ・働き方改革について ・事業継続計画(BCP)の必要性について |
第二講 | SNS実践 ・SNSを活用し売上や顧客満足度を向上する方法 |
第三講 | 環境経営実践 ・SDGsに学ぶ事業設計 |
第四講 | 働き方改革実践 ・課題抽出と対策ワーク |
第五講 | 事業継続実践 ・BCP策定ワーク |